フォアハンドで技術向上、 自信と余裕ができる たった3つの事(その①)

こんにちは!

ミーです。

 

今回は

 

フォアハンドで技術向上、

自信と余裕ができる

たった3つの事(その①)

についてお話ししたいと思います。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今回の記事を

読むことであなたは、

フォアストローク

技術レベルが上がります。

 

 

フォアストローク

技術レベルが

上がることとは?

 

自分に余裕ができ、

自信を持ち、

ペアに信頼される、

 

こう言ったことに

繋がってきます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

イメージしてください!

 

もしあなたが

フォアストロークが今より

レベルアップしていったら、、、

 

 

あんなことやこんなこと、

試合で使える武器が

いっぱいできますよね?

 

武器が増えるとは

 

例えば、

ゲームで相手がナイフを武器とし、

あなたもナイフを武器として

持っている場合。

 

 

相手はナイフで

あなたを倒しに来ます。

 

その時

武器が増えていたあなたは、

銃や、盾、手榴弾を持って戦います。

 

まず間違いなく

あなたはその相手に

勝てますよね?

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

しかし逆にこのことを

知らないとあなたは、

 

その武器が手に入らず

勝てる相手にも

負ける、

 

余裕ができず、

自信もつかめないまま

ペアにも飽きられてしまう。

 

こういうことになってしまう

可能性もあるわけです。

 

そういうことにはなってほしくないし、

自信を持ちたい、自分に余裕を持ちたい

と思うのであれば今回の記事は

必ず最後まで読んでくださいね!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

では、

それとは一体何なのか?

 

は、

 

強力なフォアのアンダーストロークを武器に使う

 

です。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたは、

自分に余裕、自信ができ、

ペアに信頼されます。

 

試合でも

勝てるようになってきます。

 

 

それでは具体的に本題の

ご説明をいたします!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

まず初めに理解しましょう!

 

テニスにおいて、

一番打つ回数が多いのは

フォアストロークと言うのは

誰でもわかっていることですよね?

 

では

 

打球を重く強力な

パワーをラケットに伝えるためには、

腕力に自信があっても

力いっぱい打てばいいとは

限りません。

 

そこで、

 

重要になる

 

は、

 

いかに

効率よく全身のパワーを

ラケットに伝えるかです。

 

強力なフォアを

打つためには、

全身の力をラケットに

伝えることから始まります。

 

そしでアンダーストロークとは

重みのある強力な球だけが

武器ではありません。

 

コントロールを武器にしたりもできます。

 

アンダーストロークでは

膝を曲げて脇をしめて打つと、

コントロールがよりしやすくなります。

 

テークバックの時に

ラケットを引き上げることで

力の弱い選手でも、

ボールにググッと重みが増します。

 

スイングした後は

振り切れているか、

ラケットは首にまきついているか、

意識しておきましょう。

 

よく間違える人で、

テークバックの時

膝を曲げるんだけど、

インパクト時、

 

そのまま上に膝を伸ばし

ボールを持ち上げる人が

いますよね?

 

そうではなく

上に体重を

もっていくのではなくて、

 

前に体重をもっていってください。

 

極端な話、

膝を曲げて、曲げたまま前に

体重移動をしたほうが

打球は安定して重い球になります。

 

これらを意識いながら、

次はドライブ回転を

加えてみてください。

 

回転を加えることで

さらに伸びのある打球になります。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

おさらいです。

 

膝を曲げる、

 

テークバック時脇をしめる、

 

体重移動は横から横(前進)、

 

ラケットは引き上げること、

 

スイング終わりに首にまきついているか、

 

強力な打球だけがアンダーストロークではない、

 

以上ですね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

それでは早速、

今すぐ出来ることをやってみましょう。

 

かなりおススメになります!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました!