ストロークが苦手でも たった2つのことを身につける方法で、 かなり重要な3つの得する事!

こんにちは!

ミーです。

 

今回は

 

ストロークが苦手でも

たった2つのことを身につける方法で、

かなり重要な3つの得する事!

 

についてお話ししたいと思います。

 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

 

今回の

記事を読むことであなたは、

 

「後衛なのにそんなことも出来るんだ。」

 

「おお~、

すげ~!!」」

 

「あっちの試合

盛り上がってるから見に行こう」

 

「めちゃくちゃうまいやん!!」

 

など、

あなたの

試合が

よりカッコよく目立ちます。

記事では、

ストローク

あまり上手くなくても

関係ありません!!

 

 

これが出来るようになれば、

勝てる確率がググッと

上がります。

 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

しかし

逆に

このことを知らないとあなたは、

 

「なんか

あまり面白くないから

あっちの試合見に行こ」

 

「あっちの

試合のが

盛り上がってるわ」

 

「あまり上手くないなぁ」

 

っと

思われてしまう

可能性があります。

 

勝つ確率も今のままです。

下手すると下がることもあり得ます。

 

なぜなら、

みんな何かをして

何とか

試合で勝てるように

努力をしています。

 

あなたは

伸び悩んで

この記事を

見ていると思います。

 

あなたは伸び悩み、

みんなはどんどん

レベルアップしています。

 

もうお分かりでしょうが、

今のままでは、

 

ドン

ドン、

ドン

ドン、

 

みんなとの差が開き、

勝てる確率が

失われていきます。

 

ら、

 

そうならないためにも

今回の記事は

必ず最後まで

読んでくださいね!

 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

 

では、

それは一体何なのか?

 

は、

 

後衛でもボレーやスマッシュでポイントを決める

 

です。

 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

あなたの試合が、

 

「よりカッコよく目立つ」

ストローク

得意でなくても、

ポイントが出来る」

「試合の勝つ確率がうなぎ登り」

 

になります!!

 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

 

それでは具体的に何をすればいいのか?

ご説明いたします!

 

 

 

ローボレーを覚える!

 

(私が最初に教わった

ローボレーは

前衛がネットにつくまでの

つなぎのボレーとして

教わりました。)

 

今の

全日本レベルの人たちは

しっかりボールに回転をかけて

 

チャンスがあれば、

スイングボレーのように

振りぬいて攻めていきます。

 

ただ

 

「そんなレベルの高いこと出来るわけないじゃん!」

 

っと思うかもしれないですが、

意外と簡単なことで

 

右でボレーをするときは軸足が右、

左でボレーをするときは軸足が左、

 

これを意識して、膝を曲げて伸ばす

ローボレーのラリー練習をしましょう。

 

そして、

 

ローボレーはボレーと

あまり意識せずに

ストロークだと

思いながらやってみてください。

 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

 

スマッシュを覚える!

 

スマッシュとは

前衛だけのものではありません。

 

あなたにもチャンスが来たら、

それを逃さず

自信をもって決めに行きましょう。

 

ではスマッシュとは、

 

1、手首を使ってボールをたたく

手首を使えるグリップであること。

コンチネンタルがいいでしょう。

 

体をひねる

ラケットをやや真横に

セットし肘から持っていくことで

力が抜けていいでしょう。

 

この時にすでに体をひねっておきましょう。

腰からひねっておき、

このひねりを戻し利用してスイングします。

 

左手を使う

ボールが上がったら

左手を上げることにより

体の開きを抑えることができ、

体の軸をぶれにくくさせる役割もあります。

 

 

またラケットを

振りだすパワーと

ひねった体を

戻すを最大限にすることが出来ます。

 

何といってもフットワーク

 

どれだけ早くボールの下で

待ち伏せ出来るかです。

 

スマッシュを成功させる最低条件です。

 

ボールは打点を

むかえるまで動き続けるので、

打点が決まるまで

動き続けなければなりません。

 

スマッシュを

失敗する人の多くは、

足が止まるのが早い場合です。

 

打点を迎えるまでは、

まず移動しやすくするために

横に向いて足を動かし続け

小刻みにステップしましょう。

 

 

以上のポイントを意識していきましょう。

 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

 

それでは早速、

今すぐ出来ることをやってみましょう!

 

かなりの即効性があるのでおススメです。

 

最後まで長々と

お読みいただいてありがとうございました!