回転のかかったロブ練習をする方法

こんにちは!

ミーです。

 

今回は回転のかかったロブ練習をする方法、

についてお話ししたいと思います。

 

今回の記事を読むことであなたは、

より一層、

考え方やゲームメイクのパターンが増えていきます!

倍増していきます!

 

 

しかし逆にこのことを知らないとあなたは、

今までの自分のパターンを今までどうり行い、

小手先に走り、毎日同じことの繰り返し、

と言ったことになります。

 

そうならないためにも今回の記事は必ず最後まで、

読んでくださいね!

 

ではそれは一体何なのか?

それは、攻めるロブを有効に使うことです。

 

あなたは、今までのパターン×(かける)×(かける)

と、何倍にもパターンが増えていきます!

 

それでは具体的に何をすればいいのか?

ご説明いたします!

 

ステップ1

 

今までに一本打ちでロブ練習をしていた場合、

そのロブ練習で、ドライブを意識した練習をする。

(ただし、球が伸びるほどのドライブをかけない)

 

していない場合は↑の練習に取り組む。

(これはいわゆる、中ロブです)

ステップ2

 

正クロス逆クロス、ストレート、

どのコースからでも打ち分けれるようにする。

 

ステップ3

 

実践、一対一のラリーをする。

この時、

なるべく深い球のドライブのかかったロブを打っていく。

(どうしても球が短くなるならば、

少しのアウトを意識しましょう)

 

ステップ4

 

前衛がいることを意識する。

 

ここまで来たらわかると思いますが、

ラリーの時に深く回転のかかったロブを打つだけで、

相手はかなり打ちにくくなっています。

チャンスボールが来れば普通に打ち込みましょう。

 

ステップ5

 

練習試合で試す。

その場のラリーだけで相手が打ちにくい中ロブを、

もし前衛ごしに後衛を走らせる中ロブが出来たら、

もうお分かりだと思います。

パターンがどんどん増えていきますよね

 

 

それでは早速、

今すぐ出来ることをやっていきましょう。

かなり即効性があるので、おススメです。

 

最後までお読みいただいてありがとうございました!