後衛に必要なたった2つの技術と役割で勝つ方法!

こんにちは!

ミーです。

 

今回は

後衛に必要なたった2つの技術と役割で勝つ方法!

についてお話ししたいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□

 

今回の記事を読むことであなたは、

自分にとって必要な技術、

初心の心を取り戻します。

初心の心とは、、

 

テニスに夢中で

打つだけで楽しかったあの頃、

コートに立つだけで

ドキドキしていたあの頃です。

 

あなたが恋愛を

している時を

思い返してください。

 

「今日もあの子と会える」

っと思えば、

毎日学校に行くのが

楽しくなりますね!

 

 

それと同じで、

「今日もテニスが出来る」

っと思っていたあの頃は、

毎日学校に行くのが

楽しくなります。

 

 

その気持ちを持って

練習すれば、

結果試合に勝ちます。

技術も身につきます。

 

応援されます。

みんなが寄ってきます。

 

□■□■□■□■□■□■□■□

 

しかし逆に

このことを知らないと

あなたは、、

 

毎日の練習に追われ、

気持ちもだるく

試合にも勝てない、

だれも寄ってこない。

 

 

と言ったことになってしまします。

 

「そんなことないやろ~」、

 

と思っているかもしれませんが、

 

「なってからでは遅い」

のです。

 

そうならないためにも

今回の記事は

必ず

最後まで読んでくださいね!

 

□■□■□■□■□■□■□■□

 

では、

それは

一体

何なのか?

 

それは、

 

(初心に戻って)

「後衛が身につける技術、役割を理解する」

 

、、これです!!

何といってもこれが必要になります。

 

□■□■□■□■□■□■□■□

 

あなたは、

憧れた人が

きっかけで始めた後衛、

その時を思い出します。

 

 

そしたら、

テニスコートに入るだけで

楽しかった

あの気持ちを思い出します。

 

 

その気持ちで練習に励み、

技術が上がり、

試合に勝て、

みんなが応援してくれます。

□■□■□■□■□■□■□■□

 

それでは具体的に

何をすればいいのか?

 

ご説明いたします!

 

□■□■□■□■□■□■□■□

 

後衛の役割を理解しましょう

 

後衛は

試合において、

ゲームを組み立てる

司令塔になります。

 

ただたんにラリーを

続けるだけが後衛の

役割ではありません。

 

後衛は自分のショットで

相手をコントロールし、

自分の前衛に

決めてもらうことです。

 

後衛にとって必要な技術

 

1つはコントロールです。

 

必要なのは

早い球より

コントロールにあります。

 

ソフトテニスとは、

頭を使ってなんぼです。

 

ラリーの中で、

相手の陣形を崩し、

スキを突く

ところにあります。

 

 

陣形を崩すには、

相手を動かす

コントロール力が

必要です。

 

例えば、

 

「ここに打てば

相手はこう動くから、

その後こっちに打てば

ここががら空きだ」

 

と言うイメージどうりの場所に

打つには、

コントロール力が必要です。

 

2つ目は、

イメージ力です。

 

後衛は司令塔なので、

試合をコントロール

しなければいけません。

 

そしてコントロール出来れば、

試合の展開をイメージ

出来ていることになります。

 

試合の序盤は

相手の実力をはかりつつ、

弱点を探っていくのもありです。

 

実力がある程度分かれば、

具体的に

どこにボールを持って行って、

どこでポイントするか?

 

 

そのイメージをふくらませましょう。

 

逆に攻めのイメージが少ないと、

通用しなくなってきます。

 

そのために、

イメージは

必要不可欠

になります。

 

□■□■□■□■□■□■□■□

 

それではこの

「初心に戻って、後衛の役割、技術」を

楽しくやってみましょう。

 

かなりの即効性があるものになるので、

おススメです!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました!