別格に強くなり、 楽にスイートスポットが 打てるたった4つの練習法!

こんにちは!

ミーです。

 

今回は、

 

別格に強くなり、

楽にスイートスポットが

打てるたった4つの練習法!

 

についてお話ししたいと思います。

 

~~~~~~~~~

今回の記事を

読むことであなたは、

力任せに打つ打球よりも

7割のスイングで、

重く

MAXスピードで

自分の気持ちいい

打球が、

打てるようになります。

 

~~~~~~~~~

 

自分は

気持ちよく打てるのですが、

その打った打球は、

 

「パァン!!」

っと物凄く

いい音が響くもので、

周りにいる人達が

その音に反応し、

 

ついつい

「すげえ音ならしてるなぁ」

っと

あなたのそばにやってきます。

 

~~~~~~~~~

女子テニス部からも

「めっちゃいい音してるぅ○○君」

っと

あなたが注目されます。

 

~~~~~~~~~

 

しかし逆に

このことを

知らないとあなたは、

力任せに打つことを覚えます。

 

もっと気持ちのいいショットが

あるのにも関わらず、

そんなことも知らず

テニス人生に

幕が下りることに

なりうるかもしれません。

 

~~~~~~~~~

 

そんなことにはしたくない!

もっと先を見たい!

と言う気持ちがあるならば、

最後まで必ず読んでくださいね!

 

~~~~~~~~~

では、

それは一体何なのか?

 

それは、

「スイートスポットでボールをとらえること」

この大切さにあります。

 

~~~~~~~~~

 

あなたは7割スイングで

MAXスピードをだし、

自分が気持ちよく、

 

仲間や

女子テニス部に、

今後注目され

声をかけられます。

 

~~~~~~~~~

 

それでは具体的に何をすればいいのか?

ご説明いたします!

 

~~~~~~~~~

 

ソフトテニス

「スイートスポット」で

ボールをとらえることが出来れば、

100%の力を込めることが出来ます。

 

 

相手が

スピードボールを打ってきても

押されることはほぼないです。

 

そんなに力を入れなくても

自分でもびっくりするくらい

速い球を打つことが出来ます。

 

コントロール

自分の思い描くところに

狙うことが出来ます。

 

「スイートスポット」で

打つことはメリットしかありません。

 

 

「スイートスポット」とは

ラケットの中心部、

っと思っている方がほとんどだと思います。

 

間違いではないのですが、

「ラケットの中心部」+「自分の打点」

が私の理想になります。

 

自分の打点とは、

素振りをしたときの

イメージ打点のことです。

 

この二つがかさなれば私の言う

「スイートスポット」になります。

 

しかし、

この二つ正直難易度は高めです。

 

では、

この二つを楽にそろえるには、

~~~~~~~~~

自分の打点までの移動

(フットワーク)

ボールの軌道を読む力

(バウンドしたボールをたくさん打つ)

ラケットを振るタイミングとスピード

(スイングスピードはあまり変えない)

ボールを最後まで目でとらえる動体視力

(ラケットを振り切るまで、ボールだけを見る)

 

これをイメージして練習に取り組んでいきましょう。

 

~~~~~~~~~

 

では、

実際に今すぐ出来ることを

やっていきましょう。

 

これをマスターすれば、

あなたは

レベルアップ

しているでしょう。

 

最後までお読みいただいてありがとうございました