自分に合った必勝パターンで 3球、4球目の攻、防のパターンを作る方法

こんにちは!

ミーと言います。

 

今回は

 

自分に合った必勝パターンで

3球、4球目の攻、防のパターンを作る方法

について

お話ししたいと思います。

 

今回の記事を読むことであなたは、

あなたのライバル、

もしくは一歩上を行くペアに

勝利することが出来ます。

 

 

3球、4球目がソフトテニスのワンプレーの平均値です。

 

この攻防を知っておくだけでもかなり有効に

使うことができます。

ライバルに勝つことによって

自分自身の自信にもつながります。

 

 

しかし逆にこのことを知らないとあなたは、

ライバル、一歩上を行くペアに

どんどん置いていかれ

自信も無くなるといった道を辿ることになります。

 

 

ライバルたちに置いていかれるとどんどん

やる気も無くなり、自分から逃げようとし

周りからも見下され、

ついにはテニスをする事がいやになります。

 

そうならないためにも

今回の記事は必ず最後まで読んでくださいね!

では、それは一体何なのか??

 

それは

3球、4球目でゲームメイクをしてポイントを掴むこと

です。

 

あなたはライバルに勝ち、

一歩上を行くペアにも勝ち、

自分自身に自信を持つ

そういったことが出来るようになります。

 

 

それでは具体的に何をすればいいのか?

ご説明いたします!!

 

ステップ1

 

まずは自分の決め球(得意な球、得意なコース)を作る。

 

ステップ2

 

自分の決め球(得意な球、得意なコース)などを、

ペアと話し合い練習する(ミスをする確率を下げるため)。

 

ステップ3

その決め球(得意な球、得意なコース)

を練習試合などを想定して3球、4球目で

ポイントを取るようノートに書く。

何パターンでもOK。出来る限り書く。

 

  • 例●

(ショートクロスが得意として、

相手前衛が自分(後衛)にサーブを始めるとき、

1球目サーブが入りました、

2球目自分が相手後衛のバックに打ちます、

3球目相手後衛がバックでややミドルぎみに打ち返してきます、

4球目ショートクロスで決め球を打ち決める。)

 

ステップ4

 

ノートをペアにみせ実践する。

 

ステップ5

 

実践してみたもので確率が低いものはノートに×印を付ける。

 

ステップ6

 

自分の決め球が成功するようになってきたものは〇印を付ける。

 

ステップ7

 

次は自分のペアにこれまでにやった自分と同じことをしてもらう。

 

ステップ8

 

自分とペアのそれぞれの決め球が出来たら

そのノートを融合させるように3つ目のノートに

確率が高い順に並べる。

 

ステップ9

 

実践を繰り返す。

それでは早速これらの要素を実践していきましょう!!

かなりの即効性があるのでおススメです!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。