フォアハンドで技術向上、 自信と、余裕ができる たった3つの事(その③)

こんにちは!

ミーです!

 

今回は

 

フォアハンドで技術向上、

自信と、余裕ができる

たった3つの事(その③)

 

についてお話ししたいと思います。

 

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

 

今回の記事を読むことであなたは、

安定した武器、

いわば、スナイパーライフルのような

武器が手に入ります。

 

 

スナイパーライフルとは、

相手を確実に

狙い撃ち出来る

ミスのない安定した強力な武器ですね。

 

これが出来るようになると、

 

スナイパーライフルのような

制度の高いショットを打てるようになり、

 

あなたは試合に勝つことができ、

 

チームメイトからは○○君

「ちょーかっこいい!」

 

あなたの後ろから

きゃっきゃしてるしてる声が

聞こえてくるようになります。

 

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

 

しかし逆に

このことを知らないとあなたは、

 

ネットやアウト、

弾が6発中1,2個しか

入っていないピストルを

撃つような選手になってしまいます。

 

 

弾が6発中、1,2個しか

入っていないとは、

少なくても三分の一の

確率でしか打てなくて、

 

さらに

相手にあたるかもわからない、

 

そういった武器を持つことになります。

 

しかし

 

スナイパーライフルだと

望遠鏡でのぞき

相手に確実に安定して

狙い撃ちが出来ますよね?!

 

 

なので

 

弾があまり入っていない

ピストルのような武器を

持つことにならないように

今回の記事は

最後まで確実に読んでくださいね!

 

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

 

ではそれは一体何なのか?

 

それは、

 

「試合をイメージして

安定したトップ打ちを手に入れる」

 

です。

 

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

 

あなたは

 

ミスのない

強力な武器が手に入ります!

 

チームメイトから

「ちょーかっこいい!」

言われます。

 

 

絶対に手に入れてほしいです!

 

間違いなく

試合で勝てるようになってきます!

 

 

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

 

それでは

具体的に何をすればいいのか?

ご説明いたします!

 

 

トップ打ちの基本を学びましょう。

 

◦テイクバックは肩より高く

 

◦肩のラインでスイング

 

◦膝は軽く曲げる

 

この三つです。

 

◦テイクバックは肩より高く

 

テイクバックが打点より低いと、

下から上のスイングに

なってしましますね?

 

そうなれば必然的に当たりが悪く、

勢いが出ません。

 

◦肩のラインでスイング

 

肩のラインで地面と水平にスイングして、

しっかりと振りぬいて

トップスピンをかけましょう。

 

◦膝は軽く曲げる

 

トップ打ちは打点が高いので、

膝は軽めのほうがいいです。

 

でも棒立ちではいけません。

 

体重移動が全くない状態では

安定しずらいです。

 

スタンスを広くして、

膝は軽く曲げましょう。

 

振り切った後では

右利きの場合は膝は伸びている状態です。

 

最後は縦面でシュート回転をイメージしてみましょう。

 

実際、

横で打つのですが

縦面をイメージすることによって、

強烈なドライブ回転が加わります。

 

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

 

それでは早速練習に入りましょう。

 

必ずあなたなら

すぐにものに出来ると信じています。

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました!